2022-07-26

激増


とうとう我が県でもコロナ感染者が3500人に迫る勢いだ。この様子だとピークはまだまだ先だろう。いったい 感染者数はどこまで増えるのだろうか。そんな中、演劇部の部活に一生懸命な次女たちは県大会出場を決めたが、今の状況ではお盆前に予定されている県大会もどうなるか分からない。そういった意味では中2の頃から絶えずコロナの影響にさらされて来た次女ら生徒たちが気の毒でならない。何度も言うが本当にもうそろそろ濃厚接触者などという待機者などの取り決めは無くしてしまえばいい。そうしないと感染者と濃厚接触者が大量に出て様々な基本インフラが立ち行かなくなる可能性が高い。それにこの爆発的勢いで感染が拡大している状況では待機しようがしまいが大勢には影響がない様に思うがどうだろう。アメリカでは多くの人がマスク無しで生活しており、感染者数もかなりの数に上っているが濃厚接触者は待機などという仕組みは無い。症状が出たらそれに見合った薬を飲み、療養する。それしか対策は無い。下手に騒がず・怯えず、ただ警戒は怠らず、じっとこの嵐が過ぎ去るのを待つしかない。

 

0 件のコメント: