2018-05-13

7th birthday
















三女が7歳になった。
小学校も通常授業になって疲れて帰って来るようになり、夕食中にこっくりこっくりするような日もあるが、本人は学校に行くことが楽しいらしく朝もちゃんと6時に起きてささっと準備したりと、幼稚園の頃とはこのわずか数ヶ月でえらい変わり様だ。書き方の宿題に加え音読も始まるなど、日々やらねばならぬことも徐々に増えて来ている。
三女は長女・次女と比べるとあまり学校でのことを積極的には話さないものの、聞くと新しいクラスの子とも慣れて友達もできていると言うし、給食もおいしいらしい。
今後はもう少し自分の意見をはっきりと言えるようになるといいな、とは思うがそのうち自然とそうなってくるだろう。
楽しく学校に通える、それが一番じゃないかな。

誕生日おめでとう!

0 件のコメント: