2018-05-11

猫その後
















猫が我が家に来て1ヶ月が経った。しかし未だ慣れず日中はほぼ押し入れや娘たちの勉強机の下などに隠れほとんど姿を現さない。隠れ方も巧妙で、一体どこに隠れているのか分からない時も多い。それでも夜になるとどこからともなく姿を現し、ピアノの下に座ってずっとこちらの様子を窺っている。こちらから声をかけながら近づこうとすると必ずコソコソと逃げて行ってしまうが、しばらくするとまたピアノの下に出てきてこちらの様子を窺っているのだ。どうやら人間に興味はあるらしいがまだ怖くて近づけないような感じだ。ここでこちらから無理に接近しようとしても返って猫の恐怖心を煽るだけなので、向こうから接してくるのを辛抱強く待つしかない。
こんな感じで猫とほとんど接点がないため、ひと月経つというのにまだ名前がついていない状態だ。姿を現すようになれば自然と名前を付けたくなるとは思うけどね。

0 件のコメント: