2018-05-18

雨の前の蒸し暑さ
















5月半ばというのになんちゅう蒸し暑さだろう。
今朝は出勤前にひと畝起こしたのだが、汗がポタポタと流れ落ちベタベタになるほどで、さすがに着替えてから家を出たよ。
日中も日差しは昨日ほど強くなかったにも関わらず気温は上昇し、おまけにこの蒸し暑さと相まって車もエアコンをかけるほどだった。
帰宅しても蒸し暑さは収まらず、家の中にも暑さが籠っていて2階の室温は28℃もあり、これでは妻が『暑くて寝れん』と騒ぎ出すのは必定なので先手打って扇風機を出すことにした。出すならついでと5台全てを出して組み立て、これで準備万端整った。さっそく寝室へ1台セットして籠った暑い空気を撹拌しといた。
外にいたらヤブ蚊にも刺されるし、もうすっかり夏だ。今から10月までなんてずいぶん長い夏だよね。

0 件のコメント: