2018-05-04

タライに乗ってどんぶらこ
















階下から響く子供達の興奮した声で目を覚まし階段を降りてゆくと、久しぶりに会えた喜びを爆発させるかの様に姪っ子・甥っ子たちが三女と一緒に走り回っている。朝食の前に皆でJackieの散歩に出かけ、ワイワイ騒ぎながらいつものコースを周回する。肌寒いが天気もいいし朝の散歩はすこぶる気持ちがいい。
昼食は実家の両親と姉家族を呼んでのBBQ大会だ。いつも焼きを担当している甥っ子が用事で来れなくなったので自分が代わりを務め、肉をじゃんじゃん焼いてゆく。食事の後はひと休憩を挟んで大垣へ。大垣の水門川ではタライ船での川下りを行なっていて、それに参加するためだ。3つのタライ船分乗して妻や娘たちそれに弟家族がどんどんと川を下ってゆく。流れが結構あったので思っていたよりも早くタライ船が流れ、撮影係を命ぜられていた自分は小走りで追っかけながらの撮影で結構疲れました。30分ほどのミニ川下りだったけど皆『楽しかった』と好評だった。普段は見られない川面からの風景はさぞ興味深いものだろうね。

0 件のコメント: