2018-05-25

チキンレース
















アメリカと北との交渉はまさにチキンレース。
一方は世界最強の軍事力を背景に揺さぶりをかけ、もう一方は何をしでかすかわからない上に核を持っているという理由で相手を不安にさせている。この両者に共通している点は双方ともトップが狂人だということだ。ゆえに何か1つでも狂いが生じると、とんでもない展開にまで発展し、それを誰も止められないという事態に陥る恐れが十分にある。
世界の命運が彼らにかかっているなどとは思わないが、今より良くなるきっかけというより悪くなるきっかけを与える可能性が高いことは言うまでも無い。
今後米朝会談がどうなるかなど、正直どうでもいい話だ。物事はなるようにしかならない。
心配なのはこの2人の狂人のチキンレースがどんな結末を迎えるのか、まったく分からないことだろうね。

0 件のコメント: