2018-05-06

連休最終日













連休も今日で終わり。みな最終日はゆっくり寝ているのか外を走っている車もまばらだった。それでも11時ごろにいつもの買い物に出ると店は大混雑。見かけなかった人々はここに集まっていたか・・と思うほどだ。
いつものことだが連休とは言っても暇な日など一日たりとも無い。常に何かしらやることがいっぱいで、今日も午前中普段の買い物に出て、昼食を作り、食べ終わったら三女を連れて靴屋に出向き、ちょうどのサイズを置いてなかったので別の店に行きたかったが、雨の前にやらねばならぬ畑仕事があるので今日はあきらめ帰宅。その後は6時半までひたすら外仕事に没頭してなんとか最低限の作業はやり遂げることができた。
何もここまでムキになってやらなくてもいいのかもしれないが、少しでもサボると後で自分自身に跳ね返ってくることはすでに何度も経験済みなので、たとえ少しでも作業を進めて仕事が溜まらないように心掛けてはいるが、学校行事などで時間を取られることが多くこれがなかなか難しい。到底一日でやり終えれる作業量ではないので必然的に優先順位を決めて作業をすることになり、そういった段取り立てはだいぶ上手くなったと思う。かと言って基本的な仕事量は何も変わらんけどね・・

0 件のコメント: