2018-05-09

核合意離脱
















トランプが表明したイランとの核合意の離脱決定は当然イランを怒らせただけではなく、アメリカに対する信用度ならびに各国間で結ばれる各種合意等の有効性までもを危うくするものだ。当の本人はイランとの合意内容なんて知らないに違いない。おそらくイランを最も警戒しているイスラエルやサウジなどが適当なことをあのバカに吹き込み、それを鵜呑みにして合意破棄の決定に至ったのだろう。北朝鮮との会談を控えるこの時期にあえてこういった決断をした背景を、金正恩はどう捉えるのだろうね。アメリカとなんらかの合意をしたとしてもそれはいつ覆されるか分からない、という強烈なメッセージであることは間違いないけどね。
いずれにせよトランプを早く引きずり降ろさねば、とんでもないことが起こるということだろう。

0 件のコメント: