2018-05-03

年に一度のお楽しみ
















GW4連休初日といえば土岐の陶器祭りだろう。我が家では恒例の行事であり、ここで掘り出し物を見つけるのが何よりの楽しみだ。最近では娘たちにも茶碗などの毎日使うものなら好きなものを買っても良い、ということにしてお気に入りを見つけるよう促している。
今回も個人作家さんらの作品はとても良いものが多かったが、いかんせん値段が高く普段使いとして買うには敷居が高い。たいがい自分たちが手を出すのは『難あり品』として安く売られているもので、そういったものを買い集めていたら結局20点近くも買っていた。それだけ買っていても大した額にはならないのが陶器祭りのいいところだ。ただ問題はウチの食器棚がすでに満杯なので、今日買った食器をしまうためには入れる分と同量を引退させねばいけないことかな。それでもいい気分転換になるとは思うね。

0 件のコメント: