2018-05-23

なんとかなるかな?
















明日は長女の中学でバレーボール大会が催される。
『運動会』を行わない学校なので、実質的にはこのバレーボール大会が運動会の代わりとなる。
ひとクラスを7チームに分け3試合の結果を競うもので、昨年見に行った時は各学年ともかなりの熱気で真剣勝負そのもの。悔し涙もあちこちで見られ、運動会の代わりにこういったチームプレイの競技をするのもいいものだと感じたね。特に3年生の最終試合には応援に1・2年生も加わって最高潮に。この迫力はすごかった。
明日はもう一度この感動を味わえると思うが、今日は一日雨なのでグラウンドのコンディションが心配だね。予報では夜中の早いうちに上がるようだから、水はけさえ良ければなんとか大会を開けるだろう。昨年はアメリカに居て見ることができなかった妻も今回は行けるのでとても楽しみにしているようだ。
明日の本番のために練習を重ねてきた長女の努力が報われることを祈りたい。

0 件のコメント: