2018-05-30

すべてはオレのため
















連日ニュースは米朝会談のことばかり。だが、正直どうでもいい。
確かに北朝鮮が本当に非核化すれば良いことだと思う、しかし金正恩体制が継続するならば狡猾な彼らが完全に核の技術を放棄するとは到底思えないし、そう信じたなら間違いなく裏切られるだろう。それに何より気に食わないのはトランプにしろ金正恩にしろ今回予定されている米朝会談を行う真の目的は金正恩の場合、現体制の保証つまりは『自分のため』だし、ナルシストのトランプは大統領としての輝かしい功績作り、これもまた『自分のため』で決して自国民や世界のためを思って行動していることではないからだ。そう思うと今は懐かしいオバマは無私の人物だったな・・
こういった私利私欲を最優先させる権力者たちが話し合うと、どういった結果が導き出されるのだろう。
会談実現までまだ期間があるのでもう一波乱あるかもね。

0 件のコメント: