2018-05-10

大阪研修
















長女が昨日から大阪研修に出かけている。中学校の行事としての大阪研修旅行なのでそんな楽しいことではないのかもしれないが、気分転換にはいいだろう。中学校からは朝昼晩と研修の様子がメール配信され、今どんなことをしているのかなどを把握できるようになっている。それはそれでありがたいことだが、学校側もいろいろと気を使わなばならず大変なことだと思う。
なぜ大阪なのか?という疑問は残るものの、行く先々で企業を訪問したり、いろんな人の話を聞いたりと結構忙しくしているようだ。
今晩の宿は淡路島だそうで、民宿のオヤジさんからも話を聞くという。そして明日は漁船体験をするらしい。
なかなか楽しそうな研修じゃないか。明日の夕方帰って来たら話を存分に聞かせてもらうつもりだ。

0 件のコメント: