2018-05-28

何年か振りのお味噌汁
















たまたま冷蔵庫の中にナスとエノキ、シイタケが残っていたので、これに畑にあるタマネギを加え味噌汁を作ることにした。味噌汁なんて普通に作れるが、前作ったのはいつだろうか?何年か振りのような気がする。今回のように妻だけが渡米して居ないというケースはまれで、いつもなら娘たちも一緒に渡米し自分一人となる。そんなとき自分のためだけに味噌汁を作ろうとはあまり思わないので、久しぶりとなったわけだ。
僕が味噌汁を作っていると娘たちが『えっ、Daddy味噌汁作れるの?』と言うじゃないか。『あったりまえだわ』と、すかさず答えたが普段作っていないとそんなもんだね。
それでお味はと言うと、これが上出来。自分で言うのも何だが美味かったよ。娘たちも納得した様子だった。
妻はどちらかというとスープ系なので、今後は味噌汁の回数を増やしてもいいな・・と思ったね。

0 件のコメント: