2018-05-29

ふたたびFM
















最近、通勤中にFMを聴くようになった。いや、ずっと以前RADIO-iが放送中の頃はよく聴いていたのだが、RADIO-iが経営不振で閉局になった後はZIP-FMを聴いてみたものの自分には合わなかったのでiTunesの音楽だけを大音量で聴くようになっていたのだ。途中、RADIO-iの流れを引くInterFM NAGOYAが開局した時は『やった!』と喜んだのもつかの間、実際は番組のほとんどがInterFM 東京本局から放送されたものだったので、これも違和感を感じてすぐに遠ざかってしまっていた。それが最近『やっぱ音楽ばかりじゃなくてニュースなども聞きたいな』とFMを聴き始めると、以前RADIO-iが放送されていた79.5MHz帯で同じような番組がやっているじゃないか。局名もRadio NEOというからRADIO-iの後継だろうということで聴き始めたところだ。
ぜひ MegaNet(外国語放送局の全国ネット)加盟局として、他のFM局とは一線を画した放送を続けてもらいたいものだ。

0 件のコメント: