2018-05-22

責任の所在
















世の中、責任を取らぬ輩であふれている。
権力者は放言を繰り返し、それが嘘であっても開き直って知らぬ存ぜぬを言い通す。
権力の座にある者がその背景を利用して嘘を誠にすることは古今東西行われてきたこととはいえ、看過できぬことに変わりは無い。
安倍君と愛媛県の主張の食い違いも興味深いものだが、状況証拠から判断すると分は明らかに愛媛県側にあるだろう。たとえ真実は逆であったとしても多くの国民は今の状況下なら愛媛県側の主張を信じるはずだ。
またこの件は単に安倍君と愛媛県との対立といった単純なものではなく、政府対一般公務員という構図で語られる可能性もありそうだ。
しかしほんとバカバカしいことをいつまでもダラダラと話し合っとるもんだわ。
問題は無限にあるというのに・・亡国の徒とはヤツらのことを言うのだろうね。

0 件のコメント: