2015-06-30

愚かなる死














新幹線で焼身自殺を図るとは、なんたる愚か者だろう。
いつもこういった、人を巻き込んで自殺する輩には『なぜ一人で死ねんのや?』と怒りがこみ上げるが、すでにそういったことを考えることができなくなっているから、信じがたい愚行に走るのだろう。 しかし同情は一切しない。数えきれぬほど多くの人々に迷惑をかけた挙句身勝手に死んでゆく者に死後の平安など必要無い。
こんなバカ者が現れたせいで新幹線搭乗時の保安検査の強化が言われ始めたが、これは利用客に不便をかけるだけで現実的では無いだろう。新幹線にも飛行機のような保安検査が義務付けられたら、一気に新幹線離れが加速するじゃないかな。なんたって長い待ち時間なしに、駅に行ったらその場で乗れる気安さが新幹線の一番のメリットと思うからね。
どんな保安対策をしても気狂いじみた行動に出られたらまず防ぎようは無い。
JRは難しい対応を迫られることになるだろう。

0 件のコメント: