2015-06-05

寒っ














もう少しで雨雲は抜けそうだ。
それにしても寒いくらい。乗鞍ドライブウェイは積雪で通行止めになったという。
ほぼ全ての服が夏モードになっている中、しまい忘れたフリースのジャケットがあったので、今はそれを着込んでブログを書いている。室内気温も20℃をきっているか ら半袖とショートパンツの寝間着では寒いわけだ。ここのところずっと風呂はシャワーで済ませていたがさすがにこの寒さじゃ冷えてしまうのでお湯を張ったよ。娘たちは大いに喜んで1時間以上も出て来んかった。いったい何しとるんやろ?

マレーシア・ボルネオ島の地震には驚いたね。あんなところでも地震が起こるんや・・
なんかもうあっちこっちで火山が噴火したり、地震が起きたりとそんなニュースばかり。
やはり地球規模で地殻の活動期に入ったのか?それとも今までが静かすぎたのか?
こんなニュースを見るたびに『いよいよか・・』という漠然とした不安を感じるのは僕だけではないだろう。
いったいいつ、地下深くで限界に達した力が解き放たれるのか?
それが全く分からないから、なおのこと恐ろしいのだ。

0 件のコメント: