2015-06-01

贅沢な味














昨日収穫した出来の悪いタマネギをさっそく料理に使ってみる。というのもトウ立ってしまったタマネギは腐りやすく保存が効かないため早く使ってしまわないといけない。そこで同じく畑で獲れたズッキーニとシイタケを使って野菜炒めを作る。これが美味いんだわ。
トウ立ってしまったタマネギも芯の部分こそ食べれないが、炒めるとグッと甘みが出て全く問題なし。
あまりにもタマネギの出来が悪かったのでがっかりしていたが、それでもこれだけの味が出ていれば満足だ。
自分で作ったものを美味しくいただける。それで十分どころか、贅沢なこと なんだなとつくづく思う。

0 件のコメント: