2015-06-28

公園日和














終日北西風が吹き荒れ、朝方などは寒いほど。日中も気温は30℃に届かずカラリとした清々しい陽気。こんな日に外出しない手はないと、娘たちの希望に応えて公園へ。公園といっても山間にある公園なのでちょっとした山歩きのハイキングコースもある。
それぞれが荷物を背負ってよく整備されたハイキングコースを登ってゆく。途中、所々にあるウルシを指差して『これに触っちゃいかんよ』と教えたりしながら山を登り、見晴らしの良い展望台で弁当広げて昼食を摂る。いや〜こういう所で食べる弁当は最高だね。今日は風があるので気持ち良く、登りでかいた汗もすぐに乾いてゆく。
昼食後は遊具のある公園目指して山を下り、ひとしきり遊具で遊んだ後は広い芝生広場に出てサッカーをしたりと大いに動いたさ。
娘たちも久しぶりに公園で遊べて満足した様子。『どこが一番楽しかった?』と聞いてみれば『山登り!』と即答。ならば今度は東海道自然歩道なんか良さそうだな・・と、次の計画も頭に入れておく。

なんだかんだで家に帰ってきたのは16時頃 それから畑仕事を夕食直前まで続けてようやく座ることができた。楽しかったがたっぷりの1日で疲れたよ。

0 件のコメント: