2015-06-18

林間学校














今晩はいやに涼しいな・・気温も23℃で日々の変化に身体がついてゆけない感じ。

長女は今日から2泊3日の予定で宿泊研修(林間学校)に行っている。初日は研修施設の近くの川でカワゲラの観察をおこなう予定だったが、できたのかなぁ?降水確率は高かったものの結局雨はあまり降ることなく終わったので、おそらく予定通りできたものと思っている。今時は学校から研修の様子を簡単にまとめてメールで配信してくることまでやっていて、時代の移ろいを感じたね。
明日は午前中に竹でスプーンを作るクラフトを行い、午後からは定番のカレー作りに挑戦する予定。そして自分たちで作ったカレーを手作りの竹のスプーンで召し上がるというわけさ。これは楽しそうでしょ。 
さて、今頃はすでに就寝時刻を過ぎているのだろうが長女のこと『寝れん!』と言ってまだ頑張ってんだろうな・・。
ま、大いに楽しんでおいで。

0 件のコメント: