2015-06-17

猿よ、さらば














猿はいまだ捕獲されていない。
今日の情報では同じ町内の友人宅の庭に出没したという。やはり親子連れの猿で一体どこから来たのかが気になるところ。
ただね小学校は今日も集団下校をしたけど、当初のような加熱ぶりというか、少々オーバーなリアクションは無くなってきている感じ。だって落ち着いて考えてみればたかが猿の親子じゃん。別段悪さをしたわけでもなく迷子になって途方に暮れているだけのこと。そっとしておけば自分たちで安全な場所に移動してゆくだろう。
それよりも問題なのは昨日の午後に起きた不審者よる事件だ。猿が出没したのと同じエリアにある公園で低学年の女児児童にスクーターに乗った男が近づいてきて身体を触ったらしい。驚いた児童が近くの『100当番の家に』駆け込んでそれ以上のことは無かったが、こういう事件が猿なんかよりも数倍深刻だ。まだその男は捕まっておらず、猿なんかに構っているヒマなんて全くない。
結局最も警戒すべきは『人間』だったということがはっきり分かっただけでも 収穫はあったな。
まずはその男を見つけねば・・

0 件のコメント: