2015-06-19

不審者出没














先日来の猿はそのまま無関心の対象となり、猿事件の陰に埋もれそうになった不審者情報がにわかに不気味さを増してきた。
校区内の公園で低学年の女児児童が腕を掴まれ連れ去られそうになった件の後、今度は娘たちの通う通学路の地下道を出たところで、同じく若い男に掴まれ連れ去られそうになったという。この時はすぐ後から来た数人の女児児童と一緒になってすぐそばの『110番の家』に駆け込みことなきを得たと聞いている。これが一昨日の下校時のことだから緊張も走るわけだ。
しかし奇妙なのは明らかに猿騒動の時と比べて学校側の対応が鈍く、猿の時は学校職員の半分が通学路に出て見守りをしたのに、不審者に対してはすぐに子供会などから緊急通報があったにもかかわらず『管轄の警察へ通報しておきました』程度の対応しか取られず、防災無線も『猿に注意!』とはくどいくらいに流していたのに、不審者に対しては音沙汰無し。この辺りの温度差は一体なんだろうね?

とにかくしばらくは厳重警戒で臨まねばならぬ。

0 件のコメント: