2015-05-28

KAGOMEのトマト苗














最近は朝5時に起きて畑仕事に精を出しているが、そんな早朝にもかかわらず隣の畑の主人も車で10分ほど離れた自宅から通って、僕と同じように頑張っている。
そんなお隣さんが『これどうぞ』と、KAGOMEと書かれた箱をくれた。聞けば奥さんが懸賞に当たってもらったトマトの苗だそうだ。お隣さんも畑をやっているので『植えたらどうですか?』と聞いたんだけど、『いや、もう買ってきた苗を植えちゃってるので・・』ということでありがたく頂戴した。
箱の中には丁寧に梱包された苗が4本入っており、どうやらKAGOMEのトマト製品に使用しているものと同じ品種ということだ。しかも収穫が長く続くらしい。
『これは良いものをいただいた』と、十分お礼を言って苗を大きめのポットに植え替え、たっぷり水をやった後日光に当てておいた。ジュース用のトマトだと書いてあったが、果たしてどんなトマトができるのか?楽しみでもある。

0 件のコメント: