2015-05-09

草刈人














今年初の本格的な草刈りを行った。
今回は主に堤防を中心に刈り払ったが、半日ぶっ通しで行ったにもかかわらず全体の3分の1程度しかできなかった。それ以上は体力的に無理があるため次回への持ち越し。ただ、今回堤防斜面などの難易度の高いところを優先して刈り払ったので、次回はもう少し楽して刈り払えると思う。
刈り払った草はいつものように一箇所に集め、山のように積み上げておいてそのまま放置する。こうすることで枯れ草の堆肥を作り、それをまた畑に使用する。今年の畑は牛糞を使用しないで耕作しているが、これも調査の一環。いろいろ試して良い方法を見つけたいと思う。
それにしても腰が痛い・・

0 件のコメント: