2015-05-26

連日の30℃超え


















今日はすでに早朝から30℃越えを予感させる気配が漂っていた。
それを具体的に説明せよと言われてもできないが、なんか感覚的に『今日は暑くなるな・・』と感じるのだ。
その予感通りに気温はグングン上昇し、31℃を超える暑さに。ほぼ一日中外で仕事していたのでさすがにくたびれた。持参した1.5Lのお茶も飲み干してしまい、明日からは2L体制で臨む予定。それでも猛暑日などになれば4Lでも足りないくらいだろう。
明日の予報は更に気温が上がって33℃というから、水分だけでなく塩分の補給にも気をつけるとしよう。
しかし昨日と同様に風が吹いてくれたのはありがたかった。これで湿気があり風がなければ31℃といえども相当こたえる暑さになっていたと思う。このまま暑さが続いたとしても風が出ればなんとかしのいでいけるだろう。

なんせまだ序の口やからね。

0 件のコメント: