2015-05-08

ヤブ蚊出現!














このところの陽気というか暑さのせいでヤブ蚊が発生し始めている。
庭仕事をしていても、畑で苗を植えていても、例の黒くて白いシマがあるヤブ蚊めがプ〜ンという高い音を出しながら顔の周りをうろちょろする。それを腕ではらい除け、来なくなったと思ったら足元を刺されていたりと油断も隙もない。
昨夜も今と同じようにパソコンに向かっていると、何かが 顔の近くをサー っと通った感じがした。確かに小さな羽虫がモニターの明るさにつられて寄ってきたりしていたので、おそらくその類と思っていたら足元から痒みが・・見てみると黒い粒が足についている。
そう、ヤブ蚊が血を吸って膨らんどるやんか、『コイツめっ!』と叩き潰してやったが、始まった痒みはなかなか治らない。
そろそろ蚊除け対策を始めなければならないとは・・なんか年々ヤブ蚊の出現が早まっているような気がしてイヤな感じだね。

0 件のコメント: