2015-05-14

目、痛し














さすがに28℃もあるとまだ暑さに慣れていない体にはキツイね。
アスファルトやコンクリート上に立つとその輻射熱をもろに浴びて、もわんとしてくる。
ただ、まだこの季節は空気も乾燥しており蒸し暑くはない。それに常に風が吹いているためその分涼しく感じることもできる。
この快適さが長く続けばいいと願うがそんなに続かんだろうな・・
ほぼ一日中外に居るとさすがに目に来る。紫外線は強烈で少しでも反射するようなものがあれば見ていられない。こうなるとサングラスは必須で、目を守るためにもちゃんとかけないとね。
明日も暑くなるという。なんだかこのまま梅雨に突入しそうな勢いだ

0 件のコメント: