2015-05-02

初日














連休初日は夏を思わせる日差しが照りつけ、厳しい暑さとなった。
30℃に迫る暑さの中、千葉より一時帰省している弟夫婦を伴ってツインアーチが特徴的な138パークを訪れた。
この公園は今日のように日差しが強い日でも、園内に大きな木が多数生えているので暑さをしのぎやすくなっている。そんな大木の下に陣取って荷物を置き、公園内をを探索する。
結構な数の子供連れが遊びに来ているはずだが、公園敷地は広いため混んでいるようには感じられずゆったりと過ごせたね。子供達も園内での遊びを十分堪能し、遊び疲れた様子。
そうそう、ワンタッチ式のサンシェードを使う人が増えたのには驚いたね。弟夫婦も持っとった。あれば中で着替えもできるしなかなか便利そう。買おうかな・・

 今日はさっさと寝て、明日の陶器祭りに備えるとしよう。


0 件のコメント: