2015-05-01

三文の得














昨日に引き続き、今朝も早よから畑仕事に精を出す。
まず取り掛かるのは昨日芽かきをしたジャガイモに土寄せをする事だ。
ジョレンを持って土を掻き、ジャガイモの苗に寄せてゆく。
ただねこれが結構な重労働でなかなか大変だ。ずいぶん雨が降っていないから畑の土がカチカチに固まり、ジョレンで掻いても相当力を入れないと土の上を滑ってしまう。
必死になってガシガシと土を掻いていたら、汗が噴き出してきてすぐにベタベタになってしまった。土寄せを完了し、家に戻る頃にはパンツまで汗で濡れ、そのままシャワーに突入。まだ7時前だというのにすでにシャワーを浴びるとはなんだか奇妙な感覚だ。
それでも早く起きたおかげでだいぶ仕事が進んだよ。

0 件のコメント: