2015-05-13

4th Birthday














三女が4歳になった。
3歳を過ぎてから成長の速度がグンと上がった感のする三女が4歳とはね。月日が経つのはほんと早いものだ。思えば三女が生まれた時、次女が4歳だった。もはやその頃の次女の様子がどんなんだったかあまり憶えていないが、次女なりに妹の世話をしようとしていたのだけは憶えている。一方の三女ときたらやっぱ一番下の子とはこういうものなのかな・・という感じ。言わばやりたい放題という面が強い。おもちゃを散らかし放題にして叱られても、結局最後にはお姉ちゃんたちが手伝ってくれるので、どうしても甘さが抜けないところがある。
しかしそんな三女も徐々に変わりつつあるのだ。
『おや?いつの間にこんなことができるようになったんだろ・・』と感じることがちょくちょく見られるようになり、明らかに今までの甘えんぼさんではなくなって来ている。
そんなちっちゃな三女が大きくなりつつあることに寂しさを覚えつつも、日々頼もしくなってゆく姿には喜びも感じる。

このまま無事に育っておくれ。

誕生日おめでとう。

0 件のコメント: