2015-05-03

陶器祭り














毎年恒例の土岐の陶器祭り。
朝8時半に出発し10時着。しかし例年と比べ異常なほど車が多く、会場周辺は大渋滞だ。車を駐めるためにこれほど手間取った経験はなく。ほんと参りました。どうやら明日の天気予報が雨のため、今日のうちに訪れておこうという人たちが殺到したようだ。
やっとの思いで車を駐め、会場へと向かう。
ひと通り会場内を見て歩いたが 、今回は『これだ!』というものがなかったね。結局娘たちが今使っているものの予備を追加購入しただけでおしまい。なんとも寂しい話だが、年々良いものが減っていると感じるのは自分だけだろうか?
選択の幅は間違いなく狭まって来ていると思うね。

0 件のコメント: