2015-05-19

廃止














ギョウ虫検査と座高測定が廃止になるんだってね。
つい先日も次女がおしりペッタンしたばかり。そう、ウチではギョウ虫検査と言わず『おしりペッタン』で通っている。そのおしりペッタンをしながら『こんなん今の時代にやらなあかんのやろか?』と思っていたところ。だって衛生状態が悪かった戦後すぐの頃ならまだしも今では世界でも屈指の衛生環境のはずだしね。昭和と同時に終了くらいでよかったんじゃないの。
おそらく役人も『こんなん必要ない』と思っていただろうが、それを言い出すことができずダラダラとここまで来たんじゃない?そしてようやくそれを言える勇気?ある人が現れたということじゃないのかね?
しかしとうとう、おしりペッタンを犬でやって提出したらどうなるか?という素朴な疑問を実行に移すことができずに終了となってしまった。この点、悔いが残るな。

0 件のコメント: