2015-05-27

全身で生きてます














いやはや現場は34℃!たまらない暑さだ。
今日2Lに増量して持って行ったお茶も全て飲み干してしまうほどだ。午後からは風が出て幾分楽にはなったが、60歳を過ぎた作業員さんたちにはこたえる暑さだろう。よく頑張ってくれている。
45℃を超える気狂いじみた暑さのインドに比べれば幾分マシとはいえ、この暑さがしばらく続くとちょっと辛いね。次の日曜が雨の予報だけど、それまでは良く晴れて暑いというからそれなりの心構えをしとかないと気力が萎えてしまうだろう。
でも毎年こうやって暑さに慣れてゆくもの。今年は例年よりちょっと気温が高いだけのことさ。そう思っていれば大したことはない。

さあ、明日も朝からカンカン照りだぞ。ちょっと思いやられるが自分より20歳以上も上の人たちが元気に作業してるんだもの、負けちゃいられない。それにやっぱ暑くても外で仕事している方が爽快で心地よく、なにより全細胞で『生きてる!』感触がするね。

そうそう、さっき2階へ上がったら室内気温が29℃もあった!なので夜だけど庭の物置から扇風機出してきたよ。あっというまにそんな季節なんだね・・

0 件のコメント: