2015-05-05

こどもの日















弟夫婦も渋滞を避けるため8時にこちらを出発して関東へと向かった。
ひどい渋滞に巻き込まれるのを覚悟してまで来てくれる弟夫婦には感謝したい。今回我が家に2泊してくれたことでゆっくり話せる時間も持てたし、何より子供達同士が遊べる時間をたっぷりと取れたのが良かった。昨日の様に終日雨の天気でも自分達で遊びを見つけ楽しんでいる。はじめははにかんでいた姪っ子も、すっかり打ち解けて思いっきりはしゃいでいる。
ウチの長女と次女はちゃんとお姉さんとして姪っ子の面倒を見てくれ、姪っ子も普段なかなか会えないお姉ちゃん達に一緒に遊んでもらうのが楽しいらしく、三女を含めた4人でぎゃあぎゃあとそのやかましいことといったら相当なもんだよ。まあ、それだけ楽しんでいるってことだよね。

昨夜、実家でその姪っ子とバイバイしたんだけど、長女・次女と抱き合って『帰りたくない!』って悲しんでいた。向こうに帰ったら同世代の身内が一人もいないので、さぞや寂しいだろうな。
でもこれでまた来る理由ができたというものさ。

0 件のコメント: