2015-05-20

雷鳴とウシガエル














30℃を超える暑さ。
まだ風があったから助かったが、暑さにそこまで慣れていない身体にはキツい。
一緒に働く作業員さんたちは高齢の方が多いので自分たちの何倍もキツかっただろう。
そんな日中の暑さから一転、日が暮れてからはさらに風が強まり嵐のよう。先ほどからは稲光と共に雷まで聞こえ始め雨も降り出した。レーダーで確認すると南下しつつある寒気の影響で大気が不安定になり、所々で雷を伴った強い雨が降っているようだ。この辺りも今後深夜にかけて次々と雨雲がぬける予報。
おおっ、また青白い稲光が激しくなってきた。
でも夜の雨はほんと恵みの雨だよね。これでまた明日の日中天気が良ければ大きく育ちつつある 夏野菜の苗たちにとって最高のコンディションだ。グンと大きくなるだろう。
ありがたやありがたや。

0 件のコメント: