2014-07-09

一路東へ














台風8号は進路を90度東に曲げ九州に迫っている。思ったより発達しなかったと言ってもまだ970hPaあり強い勢力を保っている。上陸後は勢力を弱めると思うが、かなりの雨量と強風を覚悟しておかねばならない。現時点ではこの地方を直撃するかどうか微妙な所ではあるが、暴風圏から逃れることはできないだろう。畑に関してはある程度手を加えておいたが、相当の被害を覚悟している。こればっかりは仕方ないが、一発目の台風から被害が出るならなんともやるせないな。でも反対に考えれば被害を受けても早い時期であればその後何とか盛り返す可能性もあるということだ。まあ、心配ばかりしていても来るものは来るのだ。とにかく備えておくこと、それに限る。

0 件のコメント: