2014-07-24

寝不足














ああ、いかん!もう寝なきゃいかん時間からブログ書いとったのでは遅すぎる。
しかし考えてみれば朝5時に起きてJackieの散歩をし、また夕方7時に散歩している段階ですでに12時間以上活動しているわけだ。これが0時に寝たとすると19時間も活動しとったことになる。これは如何にも長過ぎるよな。日中の気温が35℃前後もあるような環境では出来るだけ活動時間を短くして体力の消耗を防ぎたい所だが、今の生活スタイルはそれに真っ向から勝負しとることになる。どうりで疲れが取れないわけだよ。
かと言ってゆっくり寝とれればいいんだけど、どうしても外が明るくなって来ると目が覚めちゃうからな。それにJackieやニワトリ達が騒ぎ出すのでどうしても5時過ぎには目を覚ましてしまう。
どうも昔から性分として外が明るいのにそのまんま寝とることにすごい抵抗を感じるのだ。時間を無駄にしてしまった・・という感じがしてね。根っからの貧乏性だからかも知れないが、それが自分なのだから仕方ないさね。

0 件のコメント: