2014-07-31

猛暑再び














朝5時前、雨音で目を覚ました。
急いで外を見ると雨が降っている!降り方は強くないものの降らないよりはマシだ。
レーダーで確認してみるとちょうどこの辺りの上空に弱い雨雲があるだけで、まわりはどこも降っていない。案の定30分も立たないうちに雨は上がり、6時15分頃ラジオ体操に出る時にはすでに日が照って来た。いや、もうすごい湿気だ。息苦しいほど。少しでも雨が降ってくれたのは嬉しかったが、こりゃたまらん。
夕方、周囲を見回せば積乱雲が幾つも聳えていたが、どうやらこちらには来ないようだな。まだしばらくは纏まった雨を期待できないということか・・

どうでもいいことだが、海江田君続投って、民主党は100%終わったな。相変わらず党内はまとまっておらず、ほんと危機感が欠如しとる。彼らに一体何を期待せよと言うのかね。

0 件のコメント: