2014-07-26

全身で生きてます















今日は朝方曇っていたので昨日ほどの暑さにはならないと思っていたけど、午後からは日差しがたっぷり過ぎるほどに降りそそぎ、結局37℃を越える猛暑だった。そして今晩ももうすぐ23時になるというのに室内気温33℃、湿度70%でまさに修行のような環境だ。
そんな暑さだから午前中は10時頃まで作業して午後は4時過ぎから外に出たが、ちょっと作業するだけでも汗だくだ。堤防の南斜面には葛が多く蔓延っていて、これが草刈機に絡んだりして非常に厄介なので根ごと掘り起こして処分する作業をしていたが、鍬を振るう度に汗が飛び散り吸汗速乾Tシャツもすぐにびしょ濡れになって身体にまとわりついて来る。1時間ほどの作業でどうだろう1ℓくらい汗かいたんとちゃうかな。ちょっとフラフラになりながらもなんとかすべての葛の根を掘り起こし、やり切ることが出来ました。
さすがにここまで気温が高いと、ちょっとした作業でもかなり疲労するね。でもその分身体中の細胞が活性化しているようで、生きてる感は強いよ。

0 件のコメント: