2014-07-14

悪化














あ〜今日も身体がだるい。咳が出るようになり、腹の調子もよくないや。30℃を超える蒸し暑さも重なりなんだか体力を消耗してゆく感じ。おもしろいもので体調の悪さは車の運転にも色濃く反映され、普段よりアクセルの踏み込みが力なく至極ゆっくり運転だ。
さて、僕に風邪をうつした当の本人である三女は鼻水を2本垂らしながらも至極元気で『ぎゃはは!きゃーっ』と奇声を発しながら鼻水もろとも僕めがけてダイブして来る。『うおっ!』と避けるも間に合わず 鼻水の餌食に・・しかも顔の至近距離から咳してくるしで、こんな有様だったら風邪引かない方がおかしいくらい。夏風邪を長引かせないよう養生せねばと心得ているがなかなかね・・でもなんとか押さえ込まねば!

0 件のコメント: