2014-07-23

大暑














さすがに35℃を越えて来ると苦痛に感じるほどの暑さだ。地面も焼けて底の薄い地下足袋では長時間立っていられないほど。喉が渇いたからって茶ばかり飲んでいると腹がちゃぷちゃぷになり、なんだかバテて来る感じ。
夏休みに入ってからは毎朝5時には起きてニワトリ達の世話をしてからJackieの散歩に出る。それから野菜の収穫をし、6時20分頃までには公園に行ってラジオ体操の準備をする。100名を越える大所帯でラジオ体操をやったあとはカードに判子を押し、ゴミ拾いしてその日は終了。そうだね、大体30分くらいかな。それから朝飯食べて弁当用意して皿洗って洗濯干して家中の窓を閉めきってようやく仕事へ行ける。そんだけ一人でやってると5時に起きても8時に家を出るのがやっとこさ。かなり忙しい。
家に帰ってからもまずはJackieの散歩で、それから夕方の野菜の収穫。そしていちばん時間がかかるのが水遣りだ。ここんとこ雨が降っておらずパリパリに乾いているのでプランターや植木鉢などは毎日水を遣らないとすぐに萎れてしまう。この水遣りだけで30分以上かかるからね。そんなこんなで家に入るのは19時頃。それからシャワー浴びて晩ご飯作ってなどしていたら20時近く。23時には寝るつもりなんだけどなかなかそれまでに寝ることはできず結局24時頃になってしまうから寝不足気味だ。でも今日は23時までには寝てやるぞ!

0 件のコメント: