2014-07-10

最接近中














いたって静かな夜だ。
もう雨も止んでいる。
台風は今頃ちょうど最接近しているはずだが風も無くその穏やかさが不気味なほど。このまま終わってしまえば拍子抜けするほどだが、そうは簡単に終わらないやろな。おそらく吹き戻しの風が相当吹くんじゃなかろうか?だとしてもこの辺りでは心配していたほどの被害は出ておらずホッとしている。
夕方、雨の中隣の畑の様子を見に行くとやっぱりトウモロコシが倒れていた。でもバッタリ倒れているわけではなく、ふにゃ〜と傾いている感じ。この程度ならなんとか持ち直しそうだ。
明日は台風一過の青空だろう。暑くなりそうだな・・

ええっ!あんだけエルニーニョは確実だと言っておきながら今度は一転『低い』やって!
気象庁よ、あんたらいっそ長期予報はせずに黙っとったら?

0 件のコメント: