2014-07-06

草刈り疲れで腰痛し














たしか今日の天気は持つような予報だったと思ったが、終日降ったり止んだりの繰り返し。やっと梅雨らしい天気になって来たと言えばその通りなのだが、なにもやることがいっぱいの日曜に降らんでもいいのに・・と天を仰ぐ。
ここ数日の雨の影響で雑草は恐ろしく伸び、草刈りをせねばならない。それまでに育ったトウモロコシの苗を植え付けたり、ニワトリのケージを補修したり、こっちにあるものをあっちに動かしたりと細々したことを一つずつ片付けてゆき、ようやく16時近くになって草刈機を始動した。それから堤防周辺を中心に1時間半ほど草刈りを続け、再びの降雨によって作業は終了した。それでも予定していた面積よりも余分に草刈りできたのは大きかったな。
そして心配なのが台風だ。かなり強いと言うし、今このタイミングで直撃などしようものなら畑は大打撃を受けること間違いなし。願わくば避けて行って欲しいがこればかりは・・と 、ただ天に祈るのみ。

0 件のコメント: