2014-07-11

台風一過














台風去ってやって来たものはどえらい暑さだった。
台風一過の爽やかな青空かと思いきや、確かに晴れてはいるが未だ湿度も高く6時前からむし暑い。雲間から差す日差しも強烈でジリジリと身を焼くようだ。日中になると台風の吹き返しの風が出て来て幾分楽にはなったものの、気温は30℃を超えまだ暑い。22時の現在も室内気温29℃と熱帯夜だ。でも湿度は60%で台風襲来時の80%と比べるとずいぶんマシだ。外からそよそよと吹き込む風も涼やかさを感じホッとできる。
明日の予想気温は35℃と厳しい暑さになりそうだね。いよいよ夏本番の暑さがやって来るよ。

0 件のコメント: