2014-07-13

三女からのもらいもの














三女に風邪をうつされ朝から喉が痛い。声も出ない。それでもニワトリ達はお構い無しに騒ぎ出すのでいつもの通り5時半に起こされ、エサを出したり水を換えたりと世話を焼く。そのままJackieの散歩に出たあとは朝の野菜の収穫を行い、最近の雨で勢いに乗る雑草どもを引き抜いてゆく。そうこうしているうちに雨が降って来た。天気予報では何とか午前中はもつような感じだったが、思ったよりも雨雲の動きは速かったようで降り出しは8時過ぎ、それから強く降ったり止んだりを終日繰り返すはっきりしない天気だった。
外でやる仕事はいくらでもあるが、雨が降っていることと風邪気味で身体がだるいこともあって三女と一緒に昼寝をしたりしながらだらだらしていたが、だらだらすると余計身体がだるくなるもので『こりゃいかん!』と、16時過ぎにいったん雨が上がったのを幸いに草刈機持ち出して堤防の斜面を1時間ばかり薙ぎ払ったった。
おかげさまで草刈り作業の疲労感も相まって身体のだるさはあまり分からなくなりました。やっぱ何かに熱中している方が身体の調子は良いようだね。





0 件のコメント: