2013-10-31

Halloween Day














いよいよHalloween本番。妻の英語クラスも今日が3回目のHalloween partyだ。またぞろ僕はアメリカで買って来たモンスターマスクをかぶり子供達を多いに怖がらせるはずだったが、これがいかん。めっちゃゴムくさいのと目抜きの穴が小さすぎて外がよく見えない。おまけに通気性が悪くて子供達を驚かす前に危うくこちらが悶死しそうになるほど。『こりゃたまらん!』と脱ぎ捨てたもんだから子供達だってもう怖くも何ともない。う〜んこれは失敗だった、来年は違うものになろう。
trick or treatを子供達が楽しんでくれたかどうかは分からないが、お菓子を貰って嬉しかったのは確かだろう。我が家の次女と三女も普段なら決して夜にお菓子を食べさせないが、今日は特別ということにしてちょっと多めのお菓子を許してあげた。そして祖母とともにシアトルでHalloweenを迎える長女はどうやら『ぶどう』になるらしい。身体中に紫色の風船をくっ付けるのだという。どっからそういうアイデアが出るのか分からないが、まあ楽しんでくれたらそれでいい。そういう子供達のお祭りだ。

0 件のコメント: