2013-10-05

大ハズレ















雨降らんかったやんか!
大いに期待していたからがっかりだ。午前中なんて雨が降るどころか晴れてたもんね。しかも湿気があり蒸し暑く感じるほど。今になってそよそよと風が吹き始めたが日中は空気がぴたりと動かず余計に暑さを感じさせた。
雨が降ればしばらくは水遣りをしなくて済むと思っていたのに、あては大きく外れたな。仕方がないから夕方時間をかけてしっかり水を撒いておいた。しかし所詮はホースでの水遣り程度のこと。半日雨が降り続くことと比べたらお湿り程度の効果しかない。
この先の天気予報を見ても確率の高い雨の予報はない。来週半ば頃に接近予定の台風24号の動向によっては纏まった雨が降るかもしれないが、今度は反対に土砂降りになったりして・・。晴れれば日照り、降れば土砂降りといったように、どうも最近の天候は極端でいかん。

0 件のコメント: