2013-10-07

雨近し















三女に風邪を貰ったようで朝から喉が痛い。日中も何となく背筋の辺りがぞわぞわしていまいちだ。まだ少し喉が痛いが、自家製のカリン酒で潤している。
風邪気味ならば風呂に入った方が良かろうとどっぷり浸かって長風呂したが、かえって身体がほてってしまって暑い暑い。台風24号接近で蒸し暑くなっているから余計だね。扇風機回してクールダウンしているが、これでは何のために風呂に入ったのか分からないや。
その台風24号は強力だね。現在沖縄付近を通過して長崎方面へと向かっているようだが、果てしてこちらへの影響はどうだろう?少なくとも雨は降りそうなので、乾燥しきった畑や庭には大いなる恵みとなるだろう。ただし大風だけは遠慮したいな。
とにかく今後の動向を注視せねば。

0 件のコメント: