2013-10-25

7th birthday














次女が7歳の誕生日を迎えた。次女にとっては誕生日が待ち遠しくってたまらないようで、ずいぶん前から『誕生日まであと何日やと思う?』なんて何回も聞いて来た。昨夜も『Daddy、6歳さいごのおやすみやね』と言いながら布団に入ったが、興奮しているわりには意外とあっさり寝付いてしまって、それも次女らしくかわいらしいものだ。
そして今日は学校から帰ったあとに幼馴染み4人と誕生日パーティーをして大満足だったようだ。夕食は次女の希望するものを用意し、食後にはプレゼントを開封して最高潮に。アメリカから届いたものを含めると、まあ呆れるほどの量。
ずっと背が低かった次女もここにきてぐんぐん背が伸び始めている。毎日5km近い距離をランドセル背負って歩いていると身体には良い刺激となるだろう。春はあんなにランドセルが大きかったのに今ではその姿も様になっている。もう立派な小学生だ。
プレゼントを一通り開けた後はカップケーキでHappy Birthday。日曜に皆で改めて祝うため今晩はカップケーキでご勘弁。
次女は寝る間際、『今日はほんとに楽しい誕生日だった』と喜んでいた。
親の期待以上に日々しっかりしてゆく次女よ、誕生日おめでとう。

0 件のコメント: