2013-09-06

ヤツらが来よった















朝6時、Jackieと一緒に堤防を駆け上がる。
そして空を見上げ、川を眺める。水位は普段に戻り、少しずつ増えて来たカモ達が気持良さそうに泳いでいる。
ふと、増水にも流されずに耐えたお化けカボチャの方を見ると何かがおかしい。堤防を下りて近付いてみると、下半分が無惨に喰われて無くなっとった。犯人はご存じヌートリアだ。今夏初の食害だが、これから増えてくるだろう。週末に収穫するつもりだったので直前にやられたことになる。そりゃ、悔しいさ。いつも一番いい頃に喰われてしまう。川を泳いでいるヤツらを見つけ次第石を投げつけているが、あまり効果はないな。ま、噛みつきザルのようにこちらを襲って来るわけでもないので大目に見てやるかね。

0 件のコメント: